1973年8月24日 紀勢本線 亀山~下庄昨日の続きで、亀山に泊った翌日は、早朝から紀勢本線沿いに歩いて撮影をしました。そのあとは関西本線柘植付近、信楽線貴生川付近へ行って、また亀山に戻っていますが、列車利用でしかも暑い時期にこれだけ行動できたのは若かったからで、今ではそんなことはとてもできないなあと我ながらその元気さには感心します。
゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・
1975年8月24日 中央西線 落合川~坂下この2年前まではD51の撮影でよく通った木曽川第一橋梁には電化後には来なくなっていましたが、この日久しぶりに朝方のSL撮影に来ていたころと同じ時間帯に出かけていました。車両が変わっても撮影場所としてはよいところですが、今ではこの場所へは立ち入れないようです。そのとき帰りに使った乗車券も残っていました。
゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・
1994年8月24日
名古屋から日帰りで、往復とも瀬戸大橋を経由して、
「~高松~徳島~阿波池田~多度津~」の順に乗車して、その途中鳴門線も往復していました。
土讃線 阿波池田駅徳島~阿波池田間で乗車した急行「よしの川」です。座席は廃車されたキハ181系の転換クロスシートに換装されていました。
この記事へのコメント
ヒデヨシ
紀勢本線、参宮線のC57
お写真の110号は遅くまで残ってたんですよね
調べたら六軒事故にも巻き込まれてたそう...
現在も静態保存されてるのかな?
そう言えばこの辺りで唯一の四次型198も最後までいたようですが撮られているのでしょうか?
しなの7号
亀山区のC57 110はおっしゃるように、その事故で被災しており煙室先端部分がC55のように角ばっていました。ネット検索しますと和歌山県橋本市に保存されているらしいです。
198号機は緑色ナンバーだったオカマですね。モノクロで撮影したことはあります。